PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うふプリン・かぼちゃのうふプリン

うふプリン・かぼちゃのうふプリン

購入場所:東京駅八重洲南口新幹線南のりかえ口前
NEWDAYS隣東京洋菓子館
※現在は工事の為閉店中です。

値段:うふプリン1個179円、かぼちゃのうふプリン1個231円(10個入りパックなどあり)

目黒の柿の木坂にある洋菓子店「キャトル」の
代表的なお菓子「うふプリン」です。

「うふ」とはフランス語で「卵(「oeuf」)」の事で、その名の通り
奥久慈卵をふんだんに使用したプリンです。
そして最大の特徴は卵の殻を容器として使用しており、
パッケージも写真の通り卵パックそのまんま!
とてもインパクトがあり、可愛らしいお菓子です。

味はツルンとした口当たりが心地よく、小さいながらもカラメルソースも
しっかり入っており、満足のいくものとなっています。
とは言っても本当に小さいので、物足りない!という人もいるかも!?
秋限定のかぼちゃプリンはかぼちゃペーストのまったりとした口当たりと
柔らかさで、ノーマルとはまた違った味わいとなっています。

容器が卵の殻そのもので、非常に壊れやすいので
長時間の持ち歩きには適していないのが欠点かも・・・。
1~2時間程度の持ち歩きだったらおそらく大丈夫だと思います。

賞味期限は購入日翌日です。

↓下記ランキングに参加しております。このブログがお役に立てましたら
クリックして頂けると嬉しいです♪
blogrankingにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/95-3a864f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

