PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダロワイヨ マカロン

ダロワイヨ マカロン

購入場所:東京駅南通路
東京銘品館南口店
値段:6個入り1365円(他に12個入2625円、18個入3885円などがあり)

今回は最近何故かネットでの話題急上昇中(と思う)のマカロンです。

紹介するのは4月にリニューアルした東京銘品館南口店に新たに出店した
フランス菓子の老舗「ダロワイヨ」さんのマカロンです。
超有名店なのでご存知の方も多いと思いますが、デパ地下だけでなく
エキナカでも購入できるようになったのは嬉しいですね。

色とりどりのマカロンはヴァニーユ(バニラ)、カフェ、シトロン、
ショコラ、テヴェール(抹茶)、フランボワーズの6つの味が入っており
外側の皮はカリッと(というよりもサクっとという方が近い?)
中には柔らかいクリームが挟まっています。
味はそれぞれの味がきちんと出ていますが、決して強すぎず、そして甘さも
甘いけど「甘すぎる」のラインを超えない絶妙な加減は
流石伝統の成せる技といったところでしょうか。(ショコラは甘さ強めかな)

個人的にはヴァニーユのふんわりとしたバニラの香り&バニラビーンズがたっぷり
使われているクリームが気に入りました。

また、こちらのマカロンはバラ売りもしていますので、
好きな味を詰め合わせることも可能です。

日持ちは1週間ほどです。

blogrankingにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/85-cdad1418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

