PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夏休み番外編】プティフール オートン

プティフール オートン

購入場所:東京駅八重洲北口出てすぐ左側
東京駅一番街おみやげプラザ
値段:1575円

今回は夏休み番外編という事で、東京駅八重洲北口(地下じゃないですよ~)の
改札を出てすぐ左手にある「東京駅一番街おみやげプラザ」で購入した
東京會舘のプティフールです。

こちらのプティフールはマンゴー味の
パウンドケーキが入っており、東京駅限定販売ということです。
(通常品はパイナップルのシロップ漬けが入っており、周りはチョコレートです)
口に入れるとなんとも懐かしい、古きよき時代を思わせる味わいが広がります。
甘さも甘すぎず、ほどよい甘さになっています。
大きさも一切れが手のひらに乗るほどのサイズですので、飽きること無く
食べきれると思います。

真ん中のクッキーのようなものは「チロリアン」というそうで、こちらも
バタークリームと思われるクリームが挟まっており、懐かしくも優しい味わいです。
(ちなみに、この「チロリアン」だけが入っているパッケージ
「ラヴィアンローズ」も販売されています)

日持ちは1週間弱です。

今回このお菓子を購入した「東京駅一番街おみやげプラザ」には
他にも沢山の東京土産がありますので、お時間のある方は是非立ち寄って
みると面白いとおもいますよ。

blogrankingにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/83-82d95079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

