PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完熟マンゴープリン

完熟マンゴープリン

購入場所:東京駅中央通路
東京銘品館中央通路店
値段:1個525円

今回は、以前紹介した千疋屋総本店さんの「摘みたて苺ミルクプリン」に続き、
東京駅&羽田空港限定品「完熟マンゴープリン」を紹介します。

インド産の最高級品種アルフォンソマンゴーを完熟させて仕上げたという
このプリンはかなり濃厚です。
舌触りはかぼちゃプリンのようなペースト感があり、上に別皿で添付されている
クリームと混ぜると、さらに濃厚かつマイルドな味になります。
(マンゴーだけだと果実果実してしまうので、このクリームが良いクッションに
なっているとでも言いましょうか)
角切りのマンゴー果肉も入っており、夏のデザートとしてぴったりです。

容器の大きさがかなり大きい(コンビニで売っている
いわゆるデカスイーツくらいの大きさ)ので、嵩張る&沢山買うと
かなりの重さになるのが欠点と言えば欠点かも…。

ちなみに、姉妹品(?)で杏仁豆腐の上にマンゴーソースをかけるタイプの
「絹ごしフルーツ杏仁 マンゴー」もありますので
お好みでチョイスするのも良いと思います。
千疋屋さんのゼリーやプリンは果物の色がカラフルで
見ているだけでも楽しいですね。

日持ちは購入日翌々日までです。

blogrankingにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/80-6c286a01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

