PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギモーヴ

ギモーヴ

購入場所:東京駅八重洲南口付近NEWDAYS隣東京洋菓子館
※現在は工事の為閉店中です。
改札を出た大丸東京店に同じ物が販売されています。


値段:6個入り588円

色鮮やかなキューブ型のお菓子「ギモーヴ」です。
見ているだけで楽しくなるかわいい色合いです。
ギモーヴとはフランス語でマシュマロの事だそう。
本場フランスでは色々な形のギモーヴが売られているらしいです。
日本では「生マシュマロ」と称している所もあるようですね。

これは横浜馬車道に本店のあるガトー・ド・ボワイヤージュさんが出しています。
パッションフルーツ、フランボワーズ、ブルーベリー、マンゴー、ライム、青りんごの
6つの味が楽しめます。
口に入れるとボヨヨーンとした弾力のある食感。その後にショワ~っとした
ムースのような口どけになります。
果肉ペースト?が入っているらしく、それぞれの素材の味がきちんとします。
食感がかなり独特なので、好みが分かれるかも・・・。
マシュマロなので保冷剤を付けてくれます&冷蔵庫保管必須です。

日持ちは3週間弱です。

blogrankingにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/73-d7266b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

