PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェアリーケーキフェア カップケーキ

フェアリーケーキフェア カップケーキ

購入場所:東京駅地下「グランスタ」青山フラワー隣「フェアリーケーキフェア」
値段:1個336円~

菓子研究家のいがらしろみさんという方がプロデュースした
フェアリーケーキ(イギリスの家庭で作られるカップケーキ)のお店で
販売している可愛らしいカップケーキです。
(どうやら常設のお店はこのグランスタだけのようです)
今回購入したのは4つ1200円(でも入るケーキの種類は選べない)の
ちょっとお買い得なセット。
写真手前はチーズクリームの乗ったいちごジャム入りのケーキらしいです。
(写真奥はミルクティーらしい)

今回は写真には写っていませんが冬の新商品、チョコラムレーズンを試食してみました。
(運んでくる途中で一つだけ見るも無残に崩れてしまったので…)
濃厚なチョコのケーキにかなりお酒のきいたレーズンが入って
可愛らしい見た目に反してかなり大人の味・・・。
上に生クリームが乗っていましたがそちらは甘さ控えめです。

一つのサイズが小さく、トッピングもとても可愛らしいので
ティータイムにはぴったりだと思います。

今回は賞味期限が当日限りのフレッシュ(要冷蔵)タイプを購入しましたが
常温で翌日まで持つタイプのケーキもありますので
持って行く先に合わせて選ぶことができます。

blogranking

| 洋菓子系 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/47-a8cb9eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

