PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜正 東京駅

喜正 東京駅

購入場所:東京駅地下「グランスタ」はせがわ酒店
値段:1本180ml入り360円

以前、グランスタの酒屋さん、はせがわ酒店さんで販売している
東京駅限定ビール「東京駅ビール」をご紹介させて頂きましたが、
今回は同じくはせがわ酒店さんで販売している
東京駅限定ラベルの日本酒(純米酒)「喜正 東京駅」をご紹介します。

こちらはあきる野にある野崎酒造さんの
「喜正」の東京駅限定バージョンとなっております。
「喜正」は明治時代から造られている東京の地酒ですが、
品質の低下を避ける為、地元及び一部の地酒販売店でしか
手に入らない、希少な(シャレじゃないですよ)お酒となっています。

私は例によってお酒に弱いので、少~しだけ試飲しましたが、
香りがとても豊かで、旨みがあるけれども後味はスッキリとした味わいでした。

180mlの手ごろなサイズという事で持ち運びにも最適ですので
日本酒好きの方へのお土産として是非如何でしょうか?
もちろんご自分用に新幹線や特急の中で楽しむのもアリかと(笑)。

日持ちは(お酒だから?)特に記載されていませんでしたが
開封後はなるべく早めに飲む方が良いかもしれません。

↓下記ランキングに参加しております。このブログがお役に立てましたら
クリックして頂けると嬉しいです♪
他のお土産ブログやお菓子を扱ったブログが沢山ありますよ~。
にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ


他ブログさんの「喜正 東京駅」に関する記事です。
・「喜正 純米酒 東京駅限定ラベル」・「元祖・純正 たまご酒」 :: 己が望むままに
・お茶のみブログ「Tea Room」: 喜正 東京駅 純米

| その他(お菓子以外) | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/143-57773b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

