PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GW直前番外編】銚電のぬれ煎餅(うすむらさき)

銚電のぬれ煎餅


購入場所:東京駅八重洲地下中央改札出てすぐ「東京みやげセンター」
値段:5枚入り430円(普通味は410円)
(他に10個入り860円(普通味は820円)があり)

今回はゴールデンウイーク直前という事で番外編です。
何が番外かというと改札前のお店とはいえ改札を出てしまう事が・・・。
(あと正確には東京のお土産じゃないし・・・)

ネットなどで一時期話題となった銚子電鉄のぬれ煎餅です。
銚子電鉄の走っているあのあたりは私の先祖の地という事もあり
お墓参りにいく度に購入しているほど大好きなお煎餅です。
ネットで話題になった時は品切れが続いていましたが、現在は東京駅でも
普通に購入する事が出来ます。
赤いパッケージの普通味と紫のパッケージのうすむらさきの
2種類がありますが普通味は結構しょっぱいので
塩っ気のきついのが苦手な方はこちらのうすむらさきをおすすめします。

食感はぬれ煎餅というだけあり、かなりしっとりとしています。
なので、「やはりお煎餅はパリっとしていないと!」という方には不向きです。

blogranking

↓こちらからも購入できます(この写真は普通味の方ですね)

銚子電鉄鉄道 ぬれせんべい 5枚

| 和菓子系 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/14-02ab0933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

