PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青山リングリング

青山リングリング

購入場所:東京駅中央通路ワゴン
値段:6個入り1050円(他に4個入り735円、9個入り1575円があり)

今回は赤坂に本店を構える老舗、
鳳庵さんが出しているリング型ケーキ「青山リングリング」を
ご紹介いたします。

一見ドーナツのようですが、揚げてはおらず
餅粉をブレンドした生地をじっくり丁寧に焼き上げた
焼き菓子となっています。

バニラ、イチゴ、抹茶、チョコ、レモン、コーヒーと
6つの味があり、見た目もカラフルでとても可愛い!
(但し、4個入りはバニラ、イチゴ、チョコの組み合わせのみとなります)
上にかかっているチョコレートだけでなく、生地の方にも
しっかり味が練りこまれています。
鳳庵さんのサイトには「とろけるような口どけ」とありますが
私が試食した感想はしっとりかつしっかりとした
食べ応えのある感触でした。

一つ一つパッケージングされている為、
会社で配るにも邪魔にならないのがポイント高し。
但し、今は暑いので上のチョコレートがパッケージに
くっついて取れなくなったりしますので、
パッケージから出すときは取り扱いに注意しましょう。

あと、こちらのお店ですが、おそらく期間限定(夏休み中だけ?)の
出店みたいですので、気になった方はお早めにどうぞ!
(8月1日~9月30日まで大丸東京店にも出店しているようです)

日持ちは20日ほどです。

↓下記ランキングに参加しております。このブログがお役に立てましたら
クリックして頂けると嬉しいです♪
他のお土産ブログやお菓子を扱ったブログが沢山ありますよ~。
にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ


他ブログさんの「青山リングリング」に関する記事です。
・東京土産のお菓子・青山リングリング - ちょっとの工夫でかわいいケーキ
・赤坂 鳳庵の青山リングリング - 東京ひとり暮らし@都会指数25%

| 洋菓子系 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/138-dca81431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

