PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室町半熟かすてら

室町半熟かすてら

購入場所:東京駅新幹線南のりかえ口前ecute東京内
値段:1箱1260円

今回はecute(エキュート)東京内でも最も注目度の高いお店の一つ
「Hana SYUMPOO」さんの人気商品、「室町半熟かすてら」です。

こだわりの材料で作られたこのカステラは、一番上表面の焼き色の
すぐ下に半熟層があり、さらにその下はキメの細かいカステラ層となっています。

全体的に甘めで濃厚な味わいですが、半熟層はまさに半熟卵を食べているかのような
食感で、一番の濃厚さを味わえる箇所になっています。
その下のカステラ層はキメの細かい、どちらかといえばカステラというよりは
スフレのような食感になっており、しっとりとした口当たりです。

このカステラ、食感も良いですが、口に入れたときに広がる
メープルにも似たお砂糖の香りがまた良いです。
卵の香りもプラスされて、贅沢ながらもシンプルなカステラの味です。
この季節、冷たい緑茶と一緒に頂くのが最高かも!

ecute東京オープン直後の連休などは最大1時間以上の待ち時間が出来たという
このお店、現在は平日であれば平均15分ほどの待ち時間で購入できるかと思います。
(あくまでも私が見た中での平均ですが…)

欠点はとても型崩れしやすい…というか潰れやすい事です。
一応プラスチックの箱に入って販売されていますが、この箱も
ガッシリしたものではないので、重いものを上に乗せたりは×です。
傾けたりしても崩れてしまいますので、注意しましょう。
(写真を見ていただいてもわかる通り、元々グニャっとした形状ですので…)

2時間以上の持ち歩きには別途保冷バッグを購入するのが良いと思います。

日持ちは購入日翌々日です。

↓下記ランキングに参加しております。このブログがお役に立てましたら
クリックして頂けると嬉しいです♪
他のお土産ブログやお菓子を扱ったブログが沢山ありますよ~。
にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ


他ブログさんの「室町半熟かすてら」に関する記事です。
日本!ご当地おみやの旅 *人生を最高に旅せよ* Hana SYUMPOO
関西スイーツオフィシャルブログ 旬風さん の室町半熟かすてら♪
今日のサエパン♪ 【Hana SYUMPOO】半熟カステラ
コダワリの女のひとりごと 室町半熟カステラ(Hana SYUMPOO )

| 和菓子系 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/131-b34108c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

