PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くず餅プリン&くず餅プリン抹茶

くず餅プリン&くず餅プリン抹茶

購入場所:東京駅新幹線南のりかえ口前ecute東京内
値段:くず餅プリン1個388円、くず餅プリン抹茶1個420円

今回は先日オープンしたecute東京内の店舗から、「船橋屋 こよみ」の
くず餅プリン&くず餅プリン抹茶のご紹介です。

「船橋屋」さんといえばくず餅が有名な亀戸の老舗ですが、
こちらの「こよみ」は創業200年を記念して作られたブランドだそうです。

このプリン、くず餅にも使われる熟成された小麦でんぷんを使っており、
その響きからくず餅と同じようなプルンとした
弾力のある食感を想像していたのですが、
意外や意外、なめらかでまったりとした食感になっています。
例えるならばかぼちゃプリンに近い食感でしょうか…。
やさしい卵の香りとマッチして、どこか昔懐かしい感じの
プリンに仕上がっている感じです。

黒蜜ときな粉が添付されているので、お好みで掛けてどうぞ♪
(黒蜜は結構甘いので、いきなり全部ではなく
少しづつ掛けていくのがオススメです!)

写真奥の抹茶プリンは、プリンの上に寒天(?)でかためられた
餡子が乗っており、さらにその餡子の中には小さな角切りの寒天も入っているため
ノーマルのくず餅プリンとは違った食感が楽しめるものとなっています。

日持ちは購入日翌日です。

↓こちらからも購入できます。

TVで紹介!!大好評のくず餅プリン。ついに楽天SHOPに登場です!!

↓下記ランキングに参加しております。このブログがお役に立てましたら
クリックして頂けると嬉しいです♪
他のお土産ブログやお菓子を扱ったブログが沢山ありますよ~。
にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 和菓子系 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/128-16fb9ad8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

