PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりロールケーキ「キャラメルプリン」

ふんわりロールケーキ「キャラメルプリン」

購入場所:東京駅中央通路
東京銘品館中央通路店
値段:ミニサイズ2個入り524円(525円じゃなくて…)
他にフルサイズ735円があり

このブログではめったにロールケーキを取り上げないのですが、
それはほとんどのロールケーキが賞味期限内に食べきれないサイズだから…。

ですが、今回ご紹介しますヨックモックさんの東京限定品
「ふんわりロールケーキキャラメルプリン」は長さ6センチ×直径6.5センチという
お手ごろサイズ!そして2つ入って524円というこちらもお手ごろプライスな一品です。
フルサイズが18センチなので、丁度3分の2が入っています。

「ふんわり」の名にふさわしい軽くてふわふわなケーキと、
甘さ控えめながらも存在感のあるプリン、そしてその2つを繋ぐ生クリームと
丁度良いボリュームのバランスとなっています。
女性だったらさらにこれを2つに分けて、4人で食べてもいいかもしれません。

スポンジはキャラメル風味…のようですが、あまりキャラメル風味は
強く感じませんでした。
やはり真ん中にどーんと入っているプリンの風味の方が豊かです。

賞味期限は購入日当日です。

↓下記ランキングに参加しております。このブログがお役に立てましたら
クリックして頂けると嬉しいです♪
他のお土産ブログやお菓子を扱ったブログが沢山ありますよ~。
にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやあ

プリンとロールケーキってね、
反則だと思いますよ!
しかも食べきりサイズですって??
ぎゃああ。

あああ・・・・。

しかしヨックモックのシガールは
永遠に不滅と思います。

| 白ふくろう | 2010/04/02 17:11 | URL | ≫ EDIT

Re: いやあ

そうなんです!色々な意味で反則(笑)なケーキなのです。
シガールは・・・あれはもう殿堂入りしてもいいと思います!(何の殿堂??w)

| 矢口なむこ | 2010/04/02 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/121-8c93882b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

