PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウントバーム 和菓子の芽「お抹茶」

マウントバーム 和菓子の芽「お抹茶」


購入場所:東京駅南通路7・8番線階段付近
ギフトガーデン東京南通路店
(4/5まで。5日以降は八重洲中央口付近に固定店が出店予定)
値段:1本840円

今回は常に長い行列のできているバウムクーヘンのお店
「ねんりん家」さんのニューブランド「和のねんりん家」から発売されている
抹茶味のバウムクーヘン「和菓子の芽 お抹茶」をご紹介します。

バウムクーヘンと言えば洋菓子に分類されますが、こちらは「和菓子の芽」と
銘打っているので、あえて和菓子に分類しました。

「ねんりん家」の「しっかり芽」と同じデコボコとした形で、
周りにはカリッとしたシュガーコーティングがされています。
生地はしっかりとした歯ごたえとしっとりとした感触が楽しめます。
抹茶を練りこんだ生地は卵やバターをふんだんに使っているおかげか、
抹茶の香りがしつつもチーズのようなこってりとした味わいです。

こちらの「お抹茶」の他にも、ゆず味も販売しています。
(ゆず味は「やわらか芽」と同じストレートバウムもあります)
この「和のねんりん家」は羽田空港と東京駅にしかないようですので
是非チェックしてみては如何でしょうか。
(現在は南通路の仮店舗ですが、4月5日から八重洲口付近に固定店が出来るそうです。
ちなみに、東京駅隣接の大丸には「ねんりん家」がありますが、そちらには
この「和のねんりん家」の商品は置いてありません。)

日持ちは10日ほどです。

↓下記ランキングに参加しております。このブログがお役に立てましたら
クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 和菓子系 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日上京した時に大丸の「ねんりん家」のあまりの行列に断念した私ですが
昨日、偶然友人の家で初めて口にすることが出来ました。
このバウムクーヘンも美味しそうですね。
八重洲口にできるなら、並べば食べられそうですね。

| ku-ko | 2010/04/04 21:16 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます!

コメント有難うございました。
こちら、既に先日八重洲口の固定店舗がプレオープンしていたのを
通りがかりに見たのですが、やはり行列ができておりました。
(でも大丸の方よりは短めですが・・・)
普通のねんりん屋の商品とはまたひと味違いますので
機会がございましたら是非・・・。

| 矢口なむこ | 2010/04/04 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/118-8ff4c6d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

