PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京もちべん

東京もちべん

購入場所:東京駅地下「グランスタ」
値段:1つ900円

今回はグランスタ限定のとても珍しい、お餅が主役のお弁当
「東京もちべん」のご紹介です。
佐賀県産のもち米をせいろで蒸してからついたお餅が5種類入っています。
(醤油磯辺、青海苔、五穀、黒米黒糖、醤油揚げ)
特に醤油は表面に塗ってあるのではなく、焦がし醤油をもち米と一緒に
ついてあり、最後まで醤油の味わいを楽しむことが出来ます。
蒸したもち米をついて作ったというこだわりのお餅だけに、歯ごたえが
かなりしっかりしています。

おかずとしてついてくる煮物はとてもやさしい味で、薄味ながらも
物足りなさを感じさせない味になっています。
全体的に漬物を除いては本当に「ほんのり」な味で、他のお餅や
おかずの邪魔をしない仕上がりになっています。

ただし、これひとつでお腹いっぱい!というほどではありませんし、
お餅は消化が良いので腹持ちという点でも
ちょっと足りないかも?と思いますが(特に男性には・・・)
一風変わったお弁当を食べたいという方や、がっつりは食べたくないけど
何か入れておきたいという方にはオススメです。
詰まらないように注意していただきましょう。

賞味期限は購入日当日です。

↓下記ランキングに参加しております。このブログがお役に立てましたら
クリックして頂けると嬉しいです♪
blogrankingにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| その他(お菓子以外) | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namko.blog102.fc2.com/tb.php/100-9458b74d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

