2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩キャラメルのオムレツケーキ

塩キャラメルのオムレツケーキ

購入場所:東京駅南通路ギフトガーデン
(南通路7・8番線付近)
値段:ハーフサイズ714円

今回はフランスはモン・サン・ミッシェルの
歴史あるホテル「ラ・メール・プラール」の名物であるオムレツをイメージした
「塩キャラメルのオムレツケーキ」です。
日本ではブールミッシュさんが取り扱っているようです。

驚かされるのは中のクリームのボリューム!
ハーフサイズを二人で頂きましたが、最後の方にはもう口の中がクリームで満たされ・・・(笑)
このボリュームなら三人くらいで食べるのが丁度いいかもしれません。
塩キャラメル味という事でしたが、塩は本当にほんのりな感じです。
ほろ苦いキャラメル味のクリームの中に、真っ白な甘いクリームが包み込まれています。
クリームがたっぷりのお菓子が好きな方にオススメです。
個人的にはオムレツ部分がもうちょっとあっても良かったかなー。

日持ちは購入日当日です。

↓下記ランキングに参加しております。このブログがお役に立てましたら
クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ばな奈しっとり生クーヘン

東京ばな奈しっとり生クーヘン

購入場所:東京駅南通路マンスリースイーツ東京店
(南通路3・4番線付近)
値段:1ホール1150円

今回は定番中の定番「東京ばな奈」の姉妹品である
「東京ばな奈 しっとり生クーヘン」です。
今回の写真は実家で撮ったのでこんなんです(汗)

「東京ばな奈」の名を冠している通り、バナナが入っている生地に
レモンの香り付けをした糖衣がかかっています。
頂いてみると、バナナの香りはあまり感じず、糖衣のレモンの方が強く感じられます。
なんだか懐かしい感じの味わいだな~、と思っていたのですが
私の母に「これに似た感じだから懐かしいんじゃ?」と
言われました。あまり記憶はないのですが、言われてみると似ているかも(笑)

そんなちょっと懐かしい気持ちになるこのバウムクーヘン、
口当たりは商品名の通りとてもしっとりしています。
持ち運びの際は崩れやすいので水平を保ってください、とお店の人に言われましたので
購入される皆様はご注意を・・・。

日持ちは購入日翌日です。

↓下記ランキングに参加しております。このブログがお役に立てましたら
クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京もちべん

東京もちべん

購入場所:東京駅地下「グランスタ」
値段:1つ900円

今回はグランスタ限定のとても珍しい、お餅が主役のお弁当
「東京もちべん」のご紹介です。
佐賀県産のもち米をせいろで蒸してからついたお餅が5種類入っています。
(醤油磯辺、青海苔、五穀、黒米黒糖、醤油揚げ)
特に醤油は表面に塗ってあるのではなく、焦がし醤油をもち米と一緒に
ついてあり、最後まで醤油の味わいを楽しむことが出来ます。
蒸したもち米をついて作ったというこだわりのお餅だけに、歯ごたえが
かなりしっかりしています。

おかずとしてついてくる煮物はとてもやさしい味で、薄味ながらも
物足りなさを感じさせない味になっています。
全体的に漬物を除いては本当に「ほんのり」な味で、他のお餅や
おかずの邪魔をしない仕上がりになっています。

ただし、これひとつでお腹いっぱい!というほどではありませんし、
お餅は消化が良いので腹持ちという点でも
ちょっと足りないかも?と思いますが(特に男性には・・・)
一風変わったお弁当を食べたいという方や、がっつりは食べたくないけど
何か入れておきたいという方にはオススメです。
詰まらないように注意していただきましょう。

賞味期限は購入日当日です。

↓下記ランキングに参加しております。このブログがお役に立てましたら
クリックして頂けると嬉しいです♪
blogrankingにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| その他(お菓子以外) | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gouts Varies(グーヴァリエ)

IMG.jpg


購入場所:東京駅新幹線中央のりかえ口付近
東京銘品館中央店
値段:8個入1050円

今回は目黒OGGIさんが東京駅限定品として新発売した
ケーキセット「グーヴァリエ」です。
メープル、オレンジ、ブルーベリー、松の実(チョコベース)の
4つの味がセットになっています。
(写真で数が減っているのは私が食べたから・・・)

見た感じとても甘そうですが、食べてみると意外とそうでもなく、
とてもしっとりとした大人の味わいのケーキとなっています。
メープル以外のケーキはドライフルーツなどがほどよい具合に入っており
フルーツやナッツの味わいも楽しむことが出来ます。
シンプルな味わいが好きな方にはメープルがオススメです。

個人的にはオレンジ味が甘さもほどよく、オレンジピールの爽やかさが
良いアクセントとなっており、とても気に入りました。
薄さも1センチほどでほどよいボリュームです。

日持ちは1ヶ月半ほどです。

↓下記ランキングに参加しております。このブログがお役に立てましたら
クリックして頂けると嬉しいです♪
blogrankingにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

