2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギモーヴ

ギモーヴ

購入場所:東京駅八重洲南口付近NEWDAYS隣東京洋菓子館
※現在は工事の為閉店中です。
改札を出た大丸東京店に同じ物が販売されています。


値段:6個入り588円

色鮮やかなキューブ型のお菓子「ギモーヴ」です。
見ているだけで楽しくなるかわいい色合いです。
ギモーヴとはフランス語でマシュマロの事だそう。
本場フランスでは色々な形のギモーヴが売られているらしいです。
日本では「生マシュマロ」と称している所もあるようですね。

これは横浜馬車道に本店のあるガトー・ド・ボワイヤージュさんが出しています。
パッションフルーツ、フランボワーズ、ブルーベリー、マンゴー、ライム、青りんごの
6つの味が楽しめます。
口に入れるとボヨヨーンとした弾力のある食感。その後にショワ~っとした
ムースのような口どけになります。
果肉ペースト?が入っているらしく、それぞれの素材の味がきちんとします。
食感がかなり独特なので、好みが分かれるかも・・・。
マシュマロなので保冷剤を付けてくれます&冷蔵庫保管必須です。

日持ちは3週間弱です。

blogrankingにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ


| 洋菓子系 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京苺 しあわせほっぺ

東京苺 しあわせほっぺ

購入場所:東京駅中央通路真ん中あたりのワゴン販売島
値段:8個入り750円

東京駅限定(確か…)のお菓子です。
いちご風味のスポンジに2種類(苺とプラリネ)のクリームが挟まっており
さらにその間にラングドシャが挟まっているというハンバーガーのようなお菓子です。
直径は3センチくらいで、一口でも食べられる大きさです。
見た目はかの「ナボナ」のよう…。
(↑これも関東ローカルなお菓子ですが。一般的にはブッセと言うのかな?)

で、味は甘すぎなくて悪くないのですがいかんせんスポンジがパサパサ気味です。
挟まっているラングドシャは周りのクリームの水分を吸っており
ラングドシャと言うよりはスポンジのようになっております。
なのでラングドシャのサクサク感は期待しないほうがいいでしょう(笑)。
飲み物必須です。もうちょっとしっとり感が欲しいところ…。

日持ちは1ヶ月弱です。

↓こちらから購入もできます

東京苺 しあわせほっぺ(8個入)


blogrankingにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギフトドゥミセック

ギフトドゥミセック

購入場所:東京駅地下「グランスタ」
DEAN&DELUCA八重洲店
値段:3個入り808円

東京駅八重洲地下中央改札を入ってすぐ右手にある
食のセレクトショップ「DEAN&DELUCA」で販売していた焼き菓子のプチギフトです。
高さ10センチほどの小さな小さな紙袋に、マドレーヌ、フィナンシェ、ガレットが1個ずつ入っています。
お菓子自体ははっきり言ってよくある焼き菓子ですが
この紙袋がとにかく可愛い!
紙袋に一目ぼれして購入したと言っても過言ではないでしょう(笑)。
ちなみにこの紙袋はギフトセットを買わなくてもギフト用のバッグとして
30円(税込みで32円だったかな)で購入できますので、
お好きなお菓子を入れることができます。

日持ちは2週間と少々です。

※ちなみに今回写真がなんか妙な感じですが、都合により背景を加工してます(笑)。

blogrankingにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パステルサンド

パステルサンド

購入場所:東京駅南通路
東京銘品館南口店
値段:8個入り1050円(他にバリエーション多数あり)

4/24にリニューアルオープンした東京銘品館南口店に
初のお目見えとなった東京駅限定ブランド
「東京パステッロ」さんから出ている「パステルサンド」です。

見た目は直径5センチほどの小さなドラ焼きといった感じですが、
ココアスポンジの生地にストロベリー、ショコラ、ラムレーズンのクリームが挟まっています。
スポンジがココアなのでショコラ生地は個人的には甘すぎかな?と感じましたが
ストロベリーは甘酸っぱい風味がココア生地と丁度良くなじみます。
やっぱりチョコには果物系が合いますねー。
ラムレーズンはまだ未食ですがまた後日こちらに追加したいと思います。
(5月某日、ラムレーズン食べてみました。ラムがきいていて大人の味です。
レーズンのおかげか3つの味の中では一番甘さが抑え目のような気がします)

日持ちは1週間ほどです。

blogrankingにほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

