2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょこらね「カフェ・オ・レンジ」

しょこらね「カフェ・オ・レンジ」

購入場所:東京駅中央通路
東京銘品館中央通路店
値段:2個入300円(他に4個入550円、8個入1050円、12個入1575円、16個入り2100円があり)

お菓子好きの方々にはおなじみ「銀のぶどう」さんから新しく発売されたお菓子です。
3段重ねのラングドシャの間にコーヒー味のクリームを挟みこみ、さらに周りを
オレンジ風味のチョコレートでコーティングしてあります。

イメージとしてはスタバの「オレンジモカ」(←でしたっけ・・・)のような感じかな?
ラングドシャ3枚重ねはさすがに食べ応えもあり、歯ごたえもかなり面白いものになっています。
まず口にして驚くのがこの歯ごたえではないでしょうか。
味はさすがヒット作を生み出している銀のぶどうさんだけに良いですが、
コーヒーの味が強いのでコーティングのオレンジがちょっと消え気味かもしれません。
(もちろん完全に消えているわけではありませんが)

しかしこの独特の歯ざわりはなんというか・・・クセになりそうですね(笑)

日持ちは1ヵ月半ほどです。

blogranking にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ


| 洋菓子系 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと改変(?)しました。

いつも「東京駅お土産コレクション」にアクセス頂きまして有難うございます。
筆者の矢口なむこです。

今回、このサイトに掲載されていてなおかつ
Webから購入できる商品に関して購入リンクを付けてみました。
まぁぶっちゃけアフィリエイトっていうやつです(笑)。

ちょっと仕事の関係で今更ながらアフィリエイトについて勉強(?)する必要が出てきたため
このブログを利用して体験してみることにしました。
(アフィのためだけのブログやらサイトやらを立ち上げるというのはネタも無いし
めんどくさい気が進まないので)

お土産が足りなかった!買い足さないと!という時にでも活用して頂ければ幸いです。

| お知らせ | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごの酢

いちごの酢

購入場所:東京駅地下「グランスタ」
値段:1本630円

「グランスタ」の中でも目立つ場所にあり赤い装飾が目を引く
飲む酢専門店「飲む酢エキスプレ・ス・東京」で販売しているデザートビネガーです。
その中で今回は季節&東京駅限定の「いちご」味を購入してみました。
他にもカシスやオレンジ、ざくろなど様々な種類が置いてあります。

デザートビネガーという名の通り、デザート感覚で飲むことのできるお酢で、
「ツーン」とした感じはほとんどありません。
(どちらかというとちょっぴり酸味のあるジュースといった感じ)
お水や炭酸で割るのはもちろん、牛乳や豆乳などで割るのもオススメだそうです。
写真は基本の水割りにしてみましたが、なんだかすごい事になってしまいました・・・(汗)

1本が60mlと小さなサイズですので、何本かまとめて購入しても重くないです。
(ただし買いすぎるとさすがに重いのでその辺はご自分の腕力と相談を…)

ビンの小ささに対して630円という値段がちょっと高めなのが難点ですが
一風変わったお土産にオススメです。

日持ちは4ヶ月ほどです。

blogranking にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| その他(お菓子以外) | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ポテショコラ

東京ポテショコラ

購入場所:東京駅南側通路義ギフトガーデン(7・8番線エレベーター前)
値段:3個入り630円(他に6個入り1050円、9個入り、12個入りもあり)

バレンタイン前日という事でチョコ系統のお菓子を・・・。

モロゾフの東京限定ブランド「TOKYO03」から出ているチョコ入りスイートポテトです。
東京駅限定での販売だそうです。
真ん中にちょっぴりビターなクーベルチュールチョコが入っています。
大きさは直径5センチほどで、いこうと思えば一口でもいけそうなサイズです(笑)。
チョコはビターで美味しいのですが、一箇所にかたまって入っているせいか
甘さがちょっぴりしつこく感じるかもしれません。
(できればチョコチップのようにバラけて入ってればもっとおいしいかも・・・)
ポテトだけあって食べ応えはかなりしっかりしています。

日持ちは1ヶ月半ほどです。

blogranking にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クグロフ ショコラート

クグロフ ショコラート

購入場所:東京駅地下「グランスタ」内「PASTICCERIA ALPORTO」
※2009年6月現在、このお店は消滅してしまったようです・・・。

値段:1つ1150円

西麻布「リストランテ アルポルト」のパスティチェリアである
「PASTICCERIA ALPORTO」で販売しているクグロフです。
この「ショコラート」は東京駅限定だそうです。
チョコがマーブル状(?)に入った生地はおからを使用しているとの事。
10センチほどのかわいいサイズですので、5~6人で少しずつ頂くのに丁度良いです。

また、冷やして食べるのが美味しいそうですが、持ち運びや保存は(開封前なら)
常温でOKなので、ちょっと食べるまでに時間が・・・という場合にも最適です。
一見かなり甘そうですが口に入れると意外としつこくないです。

おからを使っているだけあり、かな~りボロボロしますので食べるときは要注意です。

日持ちは開封前で20日ほどです。


blogranking にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

| 洋菓子系 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

